ハムスターの巣

2005年1月21日

ピルの失踪

Filed under: ハムスター — はむママ @ 1:05 午前

今日(もうまた日付が変わって本当は昨日)は記念すべき子ハム達の2ヶ月目の誕生日だったのに、とんでも無い事が起こりました。

ななハムが友達とピルをケージから出しているときに、突然見失って、いくら探しても見つからないというのです。最初はきっと夜更けになったら出てくるだろうと思っていましたが、一応あちこち探してみました。

全くどこにも居る気配がないのです。青くなってほんとに隅々まで探しましたが、やっぱり居ません。(おまけで、ゴキブリを一匹見つけました。)

以前にもハムの脱走はあったのですが、その辺をうろうろしたり走りまわったり、目には見えないけどカサカサ、カサカサカサっと音がしたりで、全く気配が無いというのは始めてです。

ななハムの友達が持って帰ったんじゃないかと疑ったりしてしまいました。(ごめんなさい。)ななハムにも随分怒ってしまいました。

だんだんもう出て来ないような気がしていました。こんなんでお別れなんて。。だんだん悲しくなりました。

12時ちょっと前に廊下(玄関とお坊ちゃまの部屋がある)の方から、白いものがスルスルと。。。。あっいた。よかったー。ピル。何か忽然と現れました。別の世界にでも行っていたような。

ななハムはもう寝ていたのですが、起こして無事を伝えました。よかった。よかった。これでやっと寝れます。

6件のコメント »

  1. こんばんわ。無事に見つかってよかったですね!!ハム太郎よろしく,「ちょっと散歩でもするのだ」と社会もとい家内見物してたのかも・・・?ななハムちゃんも一安心ですね。(責任感じてたろうなぁ・・・)

    コメント by makipapa — 2005年1月21日 @ 1:48 午前 | 返信

  2. 昔実家で飼っていたハムがやっぱり行方不明になったことがありました。弟がうっかりケージの戸締りを忘れたんです。私は会社を休めなかったので、「絶対見つけておいてよ!(怒)」と弟に言って出掛けたものの、すごく気になって仕方がなかった。数時間後、弟から「見つかった」と連絡があった時は本当にホッとしました。ハムは冷蔵庫の裏側に居たそうです。入ったものの出られなくなっているし、冷蔵庫は動かせないし…弟と母親が懐中電灯で照らしながら必死で名前を呼び続けたら、ハムも一生懸命出てきたそうで。涙涙の感動の再会!だったようです(^^;ゞピルちゃんも見つかって本当に良かったですね。

    コメント by Unknown — 2005年1月21日 @ 2:25 午前 | 返信

  3. >マキパパさん、ろぼ吉さんありがとうございます。寒い時節なので、寝ていてそのまま凍死したらと思うと気が気ではありませんでした。ななハムもちょっとは懲りたでしょうか。小さい子は注意力が散漫なところがあるから、気をつけなきゃと思っていても、つい他の事に気を取られてしまうんですね。でも子供達はほんとに動物が好きですね。ななハムのお友達もお家で犬を飼っている子もいますが、うちに来てまたハムをベタベタ触っています。ハムにとってはちょっと迷惑なのですが、ハムが可愛いと思う気持ちは大人も子供も同じですね。まあ、今回はピルにとっては冒険できたので「ラッキー!」ってとこでしょうか?

    コメント by ママ — 2005年1月21日 @ 12:56 午後 | 返信

  4. あ、、、なんか似たような思い出が、、、Σ(\’∀`;)俺のときは3日間家出してたけど。。。orz食器棚の後ろに潜伏されて、3日間の冷戦が!無事捕獲しましたけど。。。ほんと、、、素直に帰ってこようよ、、、(\’A`|||)

    コメント by — 2005年1月22日 @ 12:39 午前 | 返信

  5. あーよかったピルが見つかって。もの音一つしないんだもんすごくしんぱいしちゃった。

    コメント by ママ — 2005年1月22日 @ 11:00 午前 | 返信

  6. >響さん、ろぼ吉さんやっぱり皆さんそういう経験があるのですね。ハムって小さいから、そのままほっておくとすぐ死んじゃうんじゃないかって思うし。飼い主は、必死ですよね。

    コメント by ママ — 2005年1月22日 @ 2:29 午後 | 返信


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.